【先輩起業家コラム】(第2回) 「オゼキ人事労務オフィス」代表 尾関真さん

皆さま。こんにちは。社会保険労務士の尾関です。img_0754_1

 

前回の鈴木さんが書いた「熱いメッセージ」で心を動かされた方が

大勢いたのではないでしょうか?お読みでない方は是非、ご一読を!

 

【先輩起業家コラム(第1回)】↓

http://tokyo-shitamachi.challenge-club.jp/2010/03/column-1/

 

ところが、尾関は、大好きだったサラリーマンを辞めることとなり、

サラリーマンに戻れずに、仕方なく起業してしまった組です。

資格をとったから、とりあえず、やってみようかと。

その時点で、熱い想いは、まだありませんでした。

 

人生で起こる様々な出来事。

環境が変わったときに立ち止まって考え、一歩踏み出してみる。

勇気なのか無謀なのか。

 

でも、そこが出発点でも良いと思います。とりあえず走り出してみる。

やってみなければ、分からないことはたくさんあります。

先に決断あり。も有り。そのかわり走り続けないといけませんが・・・。

 

そして「想い」は起業してから後に足しました(最初が望ましいのは勿論)。

あなたの役に立ちたい。あなたのお手伝いがしたい。あなたの夢を共有したい。

自分と素直に向き合い、ちょっとだけ背伸びをする。

次第に新しい世界が見えてくる。そんな感じでしょうか。

 

下町は人情の町。

熱き想いが先でも後でも、あなたが真摯に取り組むのなら

誰かが、きっと手を差し伸べます。そしてご縁が生まれます。

何かが見つかるはずです。

 

みのりCafeでコーヒーを飲みながら、またはおいしいワインを飲みながら、先輩起業家に話しかけてみたらいかが?

今日があなたにとって特別な一日になるかもしれません。

Comments are closed.

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン